[書籍]ACID PLANTS – 鶴仙園 新世界植物写真集|紹介

       

南米、中米、北米、アフリカ大陸、マダガスカルそしてタイや日本での園芸種など鶴仙園厳選の植物の撮り下ろし写真集。栽培方法などではなくただただ植物を美しく撮影した写真集だそうです。2020年3月13日発売予定。予約しました。

ACID PLANTS – 鶴仙園 新世界植物写真集の紹介

<紹介>

EYESCREAM2018年7月号の特集を端緒にし、同アーカイブに新たな撮り下ろしを加えてACID PLANTS – 鶴仙園 新世界植物写真集 -の書籍版として3月13日に発売いたします。
南米、中米、北米、アフリカ大陸、マダガスカルそしてタイや日本での園芸種など鶴仙園厳選の植物を清水健吾氏が取り下ろした迫力ある写真をさらに詳細な分布図も構成し、網羅的にページネーションしております。 webやSNSで栽培情報や植物写真が氾濫する中情報として残す為ではなく、写真家に植物を美しくとらえていただき、ご覧いただいた方へ感動やワクワクする事を伝え本棚にずっと残しておきたい書籍です。
構成は植物の写真集がメイン、業界有識者の取材、私(靍岡秀明)のサボテン紀行、現役レジェンド達の対談など内容の濃い1冊となります。

(鶴仙園ホームページより)

このコロナでいろいろなイベントが無くなってしまったりしている中、自宅待機や極力家の中でちょっと気が滅入ってきました。とても楽しみです。西武の屋上でも販売するとのことです。

関連コンテンツ

こちらも合わせてどうぞ

コメントを残す